アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
aimake
ブログ紹介
ai のハンドメイドブログです♪
zoom RSS

ネックウォーマーとチョコピザ♪

2014/02/19 18:16
ネックウォーマー

まだ 紹介していない分がありました〜

画像


おしとやか系です 

画像


フカフカな くるみボタンが特長です♪

画像


内側は 茶色のフカフカですよ〜

とってもあったかです


色違いも作りました 

画像


画像


画像


ベージュのフカフカで

幅広のレースも

いい味だしてくれています♪

幸せなことに すでにお嫁入りしていて

どなたかの 首元を暖めているようです 

しっかりご主人様の 役にたつのだぞ〜(笑)




           

日本キルトフェスティバルへ行く前に
テレビにて かな〜り美味しそうな
チョコレートのお店が紹介されていて
東京へ出た際には 必ず買うと決め
今回、無事にゲットしてきました♪
画像

そのお店は 表参道ヒルズの中に☆
そしてすでに 長い行列が!!
画像

MAX BRENNER っていうお店です
テレビで何が気になったって
それは コレ!!!
画像

チョコレートチャンクピザという
マシュマロとチョコレートのピザです♪♪
すっごく美味しそうでしょ??

来たからには
どうしても食べたくて
長い行列に並んでみました

すると 持ち帰り用の人は
少ないみたいで
食べるために並んでいる人を抜かして
お店の中に早めに入れてくれました☆

画像

食べる人は
けっこう長い間並んでいる感じでした
持ち帰りにしてよかった♪

私は ピザのハーフサイズと
ホットチョコレートドリンクを
頼みました

画像

きたきた♪
でも・・・ハーフサイズなだけに
けっこう大き目な袋に入れてくれました
これ、午前中に買ってしまったので
一日中、気を使って持って歩くのは
けっこう大変でした><
画像

ホットチョコレートドリンクは
画像

表参道ヒルズを眺めながら・・・w
ちょうどよいチョコの甘さで
美味しかったです〜♪

それでなのですが
私は 持ち帰りにしてしまったので
出来たてを 撮りたいなぁと思い・・・

待っている時に
近くのテーブル席に
ちょうどピザが運ばれてきたので
旅の恥はかき捨てと思い
お願いして 写真を撮らせていただきました〜

画像


ほら、すごく美味しそうでしょ〜
っていうか 想像道り
美味しかったです〜
ピザ生地は もちもちしていて
チョコレートソースは 最高!
あと マシュマロは ちょっと溶けて
チーズのように伸びて
これまた 美味しすぎました!!
かなりのヒットです!
並ぶ価値はあります☆

あと、チョコレートフォンデュも
撮らせていただきました〜
画像

これは 持ち帰りできないですもんね〜
いいな〜今度食べてみたいです

というわけで
このほかにも いろんなチョコ関連のメニューが
ありましたよ☆

メニュー載せておきますね
私も 次回のめぼしをつけるとします(笑)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮り逃している部分もあるかもなので
とりあえず 参考までに〜
う〜ん、どれもこれも 食べたいですwww

画像


チョコ好きな人は ぜひ♪




ランキングに参加しています♪
ポチっと よろしくお願いします
     
人気ブログランキングへ

画像




記事へトラックバック / コメント


キルトフェスティバルに行ってきた♪

2014/02/15 22:40
画像


かなり 遅ればせながら

キルトの祭典

「東京国際キルトフェスティバル」

へ行ってきました♪(たぶん3回目くらい?)

ブログは 滞ってますが

一応 ハンドメイド活動は続行中です 

画像


東京ドームで行うだけあって

とんでもない規模ですよね 


まずは 作品展示・・・

からではなく 即効で買い物ブースへw

画像


ほらね、夢の通路が 広がってますよ〜 

まずは 運命のごとく ピンクスさんを発見し

画像


すごく嬉しい&

新柄が先行発売だというので

楽しみだったのですが

ほしい色は もう在庫がありませんでした・・・

でもね、他の柄 買いましたよ〜♪

ネットでも買えるけど

やっぱり実物を見て買う方が いいですよね〜☆

画像


あと レザークラフト店↑を発見

以前、ホビーショーで買わずに

後悔したものをゲット♪

でも ホビーショーの方が 規模が大きかったかも〜

浅草橋店にも行ってみたいです♪

ちなみに、戦利品の革素材で

只今、ハンドメイド中♪

いつお披露目できるかは 謎(笑)



あとね、画像はないのですが

松山敦子さんの生地も 久々にゲット〜♪

しばらくチェックしていなかったので

欲しい生地がたくさん!

厳選するのが大変でした〜




画像


↑キャシーさんのお店は 大混雑!

ファンの方がたくさんおられるのですね〜

みなさん、たくさん購入していました〜

私も 心惹かれる日が来るのかな〜むふふ


でも すでにキャシーさんの 作品には

ズキュンと来ましたよ〜♪

なんてったって

画像


にゃんこ  づくしでしたから〜♪

画像

画像

画像
画像


すごいな〜

こんなの 縫えるなんて〜

私、ミシン縫いばかりなので

手縫いでチクチクなんて 尊敬します☆

この前 ちょっと縫っただけでも

指が痛くなったり 面倒になったりw

向いてないにも ほどがありましたwww



そしての

画像


キルト大賞!!!

すごすぎますね

こうなると どうこう言うよりも スゴイ

ただ、それだけです



他にも いくつか撮ってきたので

紹介がてら 貼っておきます〜

画像


画像

ヨーヨーキルト・・・やると言ってからやっていない・・・><

画像


画像


画像


画像


最後は 我が茨城!

学生さんが 作ったそうです♪



こういった 展示会や

ハンドメイドフェスティバルに行くと

やっぱり刺激を受けますねー!

そして 只今、ハンドメイド熱が燃えていて 

絶賛 制作中です 

ブログも追いつけばいいのですが

いろいろ同時進行は 難しいものですね

すみません・・・

とりあえず、ハンドメイドも頑張っている

ということで〜






           

画像


あまりにも 布があふれかえっていたので
ピンクスさんの生地を 中心に
整理してみました〜♪
もう廃盤の生地もあるので
かなりレアな 宝箱ですよ〜♪
それにしても この合計金額は
いくらになるのだろうか・・・
・・・うん、考えるのよそう(笑)
そしてね、まだまだ
この数倍 生地棚はありますからね〜w
頑張って 使います♪






ランキングに参加しています♪
ポチっと よろしくお願いします
     
人気ブログランキングへ

画像




記事へトラックバック / コメント


もこもこもこもこネックウォーマー

2014/01/18 23:03

どうもー♪

絶賛 9連休後遺症で(笑)

疲れ切った日々を送っていますが 

更新出来る時だけでも

はりきってまいりましょー♪



ネックウォーマーです♪

画像


いつもは

フリース生地 + もこもこ だったり

布 + もこもこ だったりしたのですが

私、数年目にして

やっと 気づいたんです・・・

もこもこ +  もこもこ でも

かわいいんじゃないかって・・・

画像


気づくの 遅いよって感じですが(笑)

でもね うすうす思っていたのは

もこもこ同士だと

よれてしまったりして

うまく縫えないのではないかって・・・

画像


でも そんなの 心配ご無用でした

すんなり うまく縫えましたwww

もっと 早く挑戦しろって 話しです




茶色バージョンも 作りました♪

画像


これ、画像だと

あんまりいい感じで 

お伝えできていないので

残念なんですが

実際は もっと 繊細な感じで

ふんわりしてて かわいくて

もこっとしてます

(文章ですら うまく伝えられないw)

画像


きちんと 伝えるとすれば←おい

毛質が 表と裏では

違うバージョンのを使っています

裏の方が すこし長めの毛なんですよ〜

画像


あとね、今さら気付いた編

第二弾 といえば

「くるみボタンも もこもこにしたら

 かわいいんじゃね??」 ってこと

結果

予想通り いい味でてくれました♪



何事も チャレンジあるのみですね

とりあえず やってみたら

いい方向に 進んでくれた例と

なりました〜♪


私の気持ちがあがった 相乗効果からかw

納品して 少ししたら

お客さまにも 気に入っていただけたようで

すぐにお嫁に行けたそうです♪

よし!このいきで

がんばるっきゃないですね!

今年も楽しむぞ!ハンドメイド!!!




           

実は 9連休のうち
3泊4日で 韓国に行ってきました♪

生クリームもりもりトーストを食べて・・・
画像



熱々激辛トッポギ鍋を食べて・・・
画像



なぜかタコスを食べて(笑)・・・
画像



カルグクスに冷麺が
おまけでついてきたりして・・・(笑)
画像



なにげに このチーズトーストが
この旅で一番 おいしかったりして・・・
画像



でも タッカンマリも最高だったし・・・
画像




え???食べてばっか???
うそーん、そんなわけ・・・
ありますね(笑)
とにかく 美味しい楽しい旅でした♪




ランキングに参加しています♪
ポチっと よろしくお願いします
     
人気ブログランキングへ

画像




記事へトラックバック / コメント


今年もよろしくお願いします&ディズニー特集

2014/01/08 18:28
画像


みなさん やっほー♪

明けましたね♪

遅ればせながら おめでとうございます

今年もよろしくお願いします 



さて 新年一発目の記事は

何にしようかな〜と 思ったのですが

そうそう!アレをあげていませんでした!

以前、友達の子どもちゃんに

ミニーちゃんのスカートを 作った記事を

あげたのですが→★★★
それを着て

ついに ディズニーに出かけましたよ 



昨年のハロウィンの頃で

ちょうど 仮装するには もってこいでした♪

スカートの上は ミニーちゃんを意識して

黒のタートルと黒レギンスで

攻めました 

リボンも付けられればよかったけど

そういうのは 拒否するクールなタイプなんです(笑)

それでも かわいいから みてみて!!!

画像


思わず デコりましたからwww

うん♪かわいい 

かわいすぎる ←べた褒めwww

画像


↑の画像はね・・・

画像


アリエルと一緒に写真を撮る順番を

待っているところです 

かわいいですよねぇ 

(かわいいしか言っていないw)

でも 本人は 

いざアリエルと 写真を撮っても

「あれ、ダレ??」みたいな感じでしたwww

あとで見て 分かってくれたら嬉しいなぁ〜
  
画像


ミニーちゃんとも 写真を撮るために並び

だましだましで

リボンのゴムを付けてくれました♪

集合写真は 大人も写っているのでNGですwww

画像


↑この1枚は お気に入り♪

画像


この風景をみたり

見えないはずの魚が

彼女には見えていましたw

画像


画像


このスカートは どこからみても

広がり具合が フワッとしていて

いいです♪

友達が購入した ペチコート(白スカート)を

重ねばきすると よりいっそうグゥです 

円形スカート あなどれません

画像


昔は 仲良し三人で

休みのたびに 旅行にでかけていました

それに今回は プラス1人おチビちゃんが増え

女4人旅!!

なんだか 感慨深かったし

楽しかったなぁ〜


アリエルとミニーちゃんと写真を撮ったり

はじめての電車に乗ったり

はじめてのメリーゴーランドは

かなり楽しかったようで

すいていたこともあり

2回連続で乗りました(もちろん大人もw)

こんな まったりした ディズニーも

いいもんですね♪


またおでかけしようね 






           

あと!!!
クリスマスの時期には
職場の同僚達&こじこじと
ストレス発散と癒しを求めてw
また ディズニーシーに行きました♪

同じ ディズニーシーでも
行くメンバーによって
過ごし方が だいぶ違うので
いろんな楽しみ方がありますよね

ちなみに アトラクション重視で
思いっきり行動するバージョンですwww

画像


なんといっても 港の方にある
大きなツリーがステキですよね
30周年バージョンでした
(画像は微妙でごめんなさい・・・)

でもね、新たなスポットをみつけた!
画像

これね 夜のショーのあと
海に浮かんでいる ツリーなんです

しかも
夜のゴンドラに乗ると
近場まで連れて行ってくれて
それがキレイで 感動しました
画像

画像

実際は もっとキレイです!
「クリスマス時期のショーの後のゴンドラ」
かなりな おススメです!!



次回からは aimake通常運転しますので
よろしくお願いしまぁす♪





ランキングに参加しています♪
ポチっと よろしくお願いします
     
人気ブログランキングへ

画像

記事へトラックバック / コメント


ハンドメイド600記事達成!!

2013/12/27 23:05
祝!ハンドメイド記事 600 達成!!!

うん、がんばった 私

でも なんだろ、この怒涛な更新の末の

記録達成・・・

まだまだ 頑張らねばいけないな

ファイトだ!!!




というわけで

今年最後の締めくくりは

創作ポーチの つづき♪



F お花づくしの水色Ver
画像

画像

画像

画像





G 7と同じわけではないよの ピンクVer
画像

画像

画像

画像




ぺたんこポーチの
集合写真です〜♪
画像

画像





というわけで 怒涛の更新すぎて

なんだか落ち着かないのですが

一応 600記事 達成したので

今年は これで しめさせていただきます 



今年1年ありがとうございました!!

また来年も aimake ともども

どうぞよろしくお願いいたします 

よい お年を〜♪





           

これを見ている
リアルな友達へ・・・
私の年賀状は 1日につくことはないでしょう・・・
なぜなら・・・
1日に作ろうとしているからぁ・・・

こんな私でごめんなさい
また来年も仲良くしてね♪




ランキングに参加しています♪
ポチっと よろしくお願いします
     
人気ブログランキングへ

画像
記事へトラックバック / コメント


創作ポーチですねん♪その2

2013/12/27 22:44
その1 のつづきで〜す♪

パキッとした ド派手な柄も好きだけど

レトロ柄も大好きです

そして 今回花柄をいろいろ試せたのも

よかったです〜♪




C くまちゃん

画像

画像

い、犬?!ではないよね??
くまでいいんだよね?www
画像

でも自分、犬のレースを使っておりまする・・・
真相はあなた次第(笑)
画像

裏は イラストで攻めましたー♪




D ことりはとっても歌がすき〜♪
画像

かぁさん呼ぶのも歌でよぶ〜♪
画像

ピピピピピ♪チチチチチ♪
画像

ピチクリピ♪
画像

って トリさん達が歌っているみたい♪
というか この歌 知ってますかね?





E ピンクづくしの★BANBINA★
画像

画像

画像

リボンのレース〜かわゆす〜
画像





あと、2つありますのでねー

最後まで お付き合いくださいませー





           



ランキングに参加しています♪
ポチっと よろしくお願いします
     
人気ブログランキングへ

画像

記事へトラックバック / コメント


創作ポーチですよん♪その1

2013/12/27 22:25
ぺたんこポーチを 大量生産しましたー♪

ぺたんこといっても 隠れマチ付きなので

たくさん入りますよー♪

今回の系統としては レトロ方面です♪



@ うさぎ組体操

画像

画像

うさぎの組体操
かわいすぎます!!どツボです!!
画像

チャックにはチロルを〜♪
リボンも付いてますので〜♪
画像

後ろはレトロイラスト生地を〜♪





A 飛行機に乗って♪
画像

画像

かわいいイラスト〜❤
画像

ハートのレースにハートのボタンを
つけておきました
画像

裏もなんとまぁ
かわいい世界が広がっているのでしょう♪




B バンビちゃん
画像

が、画像が薄暗い・・・><
画像

でも本品はかわいいから大丈夫♪
バンビちゃんのリボンは
立体にしておきましたー♪
画像




こういうイラストが大きな生地は

裁断の仕方をかなり悩みます

できれば 無駄なく活用したいですもんね

でも その悩んでいる時間も

平和って感じでw 楽しかったです♪



よ〜し その2 も UPしちゃうぞ〜!




           



ランキングに参加しています♪
ポチっと よろしくお願いします
     
人気ブログランキングへ

画像



記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

aimake/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる