aimake

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニーちゃんのスカート

<<   作成日時 : 2013/06/22 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昔からつるんでいる 女友達3人と

私が溺愛している クールビューティな

友達の お子様Hちゃん と共に

「ディズニーランドへ行こう♪」

と計画をたてました  



Hちゃんを連れての遠出ははじめてで

わくわくで ハッピーな私は

いっちょはりきっちゃうぞ!!!ってことで

Hちゃんを ミニーちゃんに変身させることを

たくらみました(笑)



ミニーちゃんといえば 水玉スカートでしょ

ってことで 以前から

作ってみたかったのです 

いい機会に 恵まれました

(めいっことも ディズニーに行ったという矛盾は置いておく(笑))



あのスカートは かなりフリフリだよな〜

というイメージだけで

特に型紙は 持っていなかった私・・・

みきり発車もいいところですが(笑)

さすが 現代社会は 検索すると

どうにでもなるんですねぇ・・・



ミニーちゃんのスカートは 「円形スカート」という形らしく

検索したら 型紙をとる工程まで

とても詳しく載っているページをみつけ

活用させていただきました♪



それにしても 円周率ってこういう時に

使うのですね 

学生以来ですよ、3.14での計算!

サイズが ちゃんと出てくるので

目からうろこでした(笑)

あの時の勉強は 無駄じゃなかった(笑)



そんなこんなで 型紙を無事にとり

ミシンでダーッと縫い・・・

なんと 2時間くらいで 出来ちゃいました♪

画像


うわ〜 か〜わ〜い〜い〜

自分でいうのもなんですが

 かわいいのです 



裁断が面倒なくらいで(私は)

縫うのは 超簡単でしたよ♪

ヘタすると いつもの小物制作より

ぜんぜん手間がかかりません!


というわけで 調子にのって

ミニーのホントのスカートには 

リボンはないけれど

付けたら 絶対かわいいな♪と思い

追加で 制作♪

画像


うわ〜これも か〜わ〜い〜い〜

自分でべた褒めして 申し訳ないですが

かわいいのは確かなのです(笑)

ちなみに 取り外し可能にしておきました♪

画像


画像


そして円形スカートというだけあって

広げると ホントに円形なんです♪

画像





それでもって この話を

「Hちゃん溺愛クラブw」の友達に話したところ

私もなんか プレゼントする!ってことに(笑)

友達には スカートの中に

ふわふわなペチコート的なのを 着たら

ボリュームがでて かわいいと思ったので

一緒にみたてて 購入してもらいました♪

画像


上記 紹介画像で ちらっと見える白いのは

このスカートでした♪

うん、やっぱりボリュームがでて買って正解♪

Hちゃんファンによる コラボスカートの出来上がりです♪




それでですね・・・

ホントは6月に行こうとしたのですが

なかなか予定が合わず 延期に・・・

それでもって これからの暑い時期は

耐えられないってことで

秋に 延期することになりましたー(笑)

まぁ、ウエストがゴムなので

成長しても大丈夫かと思います♪

でも せっかく作ったので

着画を撮りたくて Hちゃん宅にて

撮影会を開きました 

画像


どう? すんごくかわいいでしょ?

ぴったりです〜 かわいいです〜

ステキなポーズをキープしてくださり

大人3人が 撮りまくりました(笑)

あっ、キャミソール(又は下着ともいうw)は

ご愛敬ということで(笑)

画像


画像


画像


画像


秋に着て行くから 黒いタイツや

黒のタートルを合わせたら

かわいいかな〜 とか

ミニーちゃんのリボンも付けたいよね  などと

おばちゃん達の妄想は広がりました(笑)



クールビューティな Hちゃん♪

モデルお疲れ様 

aiちゃんは これを着て

一緒におでかけする日を 楽しみにしてるよ〜





           


撮影会のあとは
Hちゃんを旦那さんにおまかせし
久々に3人で お食事へ〜♪
韓国料理屋に行きました

最後のしめは
パッピンスという 韓国のかき氷を〜♪
画像

3人でおしゃべりしながら 
混ぜ混ぜして食べました♪

ふと、学生時代も
当時ハーゲンダッツのお店で
アイスが数種類一緒になったセットを頼み
3人で つついて食べたのを思い出しました

あの時は アイスについて
これはおいしいとか これは〜だわ〜とか
感想を真剣に言い合いながら食べ
ふと気付いたら 
周りから浮いていて
かなり恥ずかしかったのを
すごくよく覚えています(笑)

今もやっていることは変わらない(笑)
パッピンスの中身を
語り合っていました(笑)

かけがえのない時間を共有し
今も会えば楽しくて
思い出がたくさんで・・・♪

あなた達に出会えた私は幸せです
これからも 仲良くしていこうね
そして新たに思い出も作っていこうね♪







ランキングに参加しています♪
ポチっと よろしくお願いします
     
人気ブログランキングへ

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、体調不良のため、お仕事を、休んだこじこじですo(T□T)o

しかし、スカートかわいいですね♪これは、注目の的ですよ〜(*≧∀≦*)

こじこじ
2013/06/24 09:52
こじこじへ

すでに治ったようで
よかったです(笑)

スカートかわいいでしょ?!
こじこじも履くなら
大人用作るよ(笑)
ai
2013/06/29 11:31
ヨッシーも、一緒にお出掛けするのを
楽しみにしてるよー♪♪♪
ヨッシーだよ〜&#9825;
2013/07/07 20:57
H氏溺愛クラブ会員メンバー様

今から楽しみだよねー♪
早く夏よ 去れー!!!(笑)
ai
2013/07/11 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニーちゃんのスカート aimake/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる